今回の休日に東京の建築・建材ショーに行ってきました。
久々の東京ビックサイトへの遠征でしたので、東京オリンピックに向けて変貌する東京の姿に大型のクレーンがいくつも目につきました。
きっと何年かすると、また景色が変わって見えるんだとお思います。
会場について、散策すると「健康」・「エコ」のキーワードがやはり目につきました。
何百社も出店する会場で、各社いろんなアピールをしています。
新しい商品・技術を熱弁するところもあれば、伝統や受け継がれているものを切り口にするところなど営業手法の勉強にもなりました。
誰もが自社の商品を一番すぐれていると信じているのが感じられ、その思いを伝えようとしています。
いくつもまわって、何が何だかわからくなりますが、一番自信を持って商品を紹介した方の印象が残っています。
私も見習って、コアハウスをお客様に印象に残ってもらうような接客を心がけたいとお思いました。